歯医者の通院日です。痛そうだな。

土曜日ですが、歯医者への通院日です。
歯周病予防のために定期的にお掃除してもらっています。
4ヶ月ぶりの歯医者です。
その後は、折角駅まで行くのでランチして帰ってきます。
 
歯医者の朝は、朝食を食べて念入りに歯磨きを心掛けています。
何となく先生に怒られるのが嫌なので・・・
色が変わる薬塗られて「こんなに汚れています。」って必ず言われます。
どんなにきれいに歯磨きしても必ず言われてしまうので、この間は朝食抜きで
歯医者に入る前に歯磨きしましたが結果は同じでした。
あれって本当なのでしょうかね?
いつも疑問に思います。
掃除だけでも30分は拘束されます。

結構、振動で痛い感じがするので虫歯もあるのかもわかりません。
まあ、この歳では入れ歯にならないで済んでいるだけマシなのかもとは
思っていますが・・・
でも、3,000円近くとられるので結構な出費です。
医療費だけでも大変ですね。
これが無ければもう少し余裕で生活できると思います。
そんな愚痴が出てしまうので現状ですね。

厳しい生活を強いられているので、どうにも手が付けられません。
何処かにお金落ちていないかな。
昔に比べてお金を拾う回数が激減していますねそう言えば・・・
子供の頃は、10円何か結構拾っていた覚えがあります。
目線が違うのかな。
そんなくだらないことばかり考えている土曜日の朝です。
 
そろそろ支度して出掛けますかね。
寒いですけどね。