月初の月曜日は朝礼があります。

月初の月曜日です。
何もありませんが、社長の朝礼があります。
今回は何を言うのでしょうか?

昨年は、丁度苦しい時期で「全社一丸」って言葉を使って話しましたが、
その勢いは今は無い感じです。
従業員と隔たりが出てきています。
何なのでしょうかね。

自分ではわかっていないのでしょうか?
以前の感じが無くなりました。
人が変わった感じです。
経営者として座礁してしまった感じですね。
みんなが、「レアキャラ」って言葉を使うようになりました。
それくらい顔を見なくなったからですね。
完全に会社を手放す感じの考えに移行して来ています。
果たしてその判断はどうなのでしょうかね。
金融機関が許さないと思いますがね。
先ずは責任を取るべきかと思います。

また月曜日から愚痴りましたが、そんな状況です。
やる気のない経営者との隔たりは多くなるばかりです。
今朝の朝礼が楽しみですね。
先月の報告もあると思いますのでそれも含めて楽しみです。
 
今朝は、愚痴りましたが何となく会社がまたやばくなってきているのは痛感しています。
今年定年の人の延長雇用はどうなるのでしょうか?
基本的には、働く意思が有れば雇用継続が原則だと思いますがね。
後手後手になっている感じです。
 
では、そろそろ会社に向かいます。
行ってきます。