初詣に出掛けますか!!

初詣に行ってきます。
場所は、西新井大師様です。
片道1時間位でつきます。

早く行って、午後には帰宅する予定です。
お袋も一緒に行くので、電車も混んでいない時間で動きたいと思います。
9時に待ち合わせして出掛けてきます。
今日から仕事始めの方もいるので、通勤時間帯は外しました。
でも、結構混んでいると思います。
みんな有給休暇消化で休んでいると思われます。

子供達もお休みなので家の戸締りは子供に任せて出掛けます。
健康祈願してきます。
一番早いのは何かと考えていつもバスで北千住から行きますが、
本当はスカイツリーラインが早いのかもと思ったりします。
でも、一度使ったら凄く混んでいたのでお袋からは値段が高くてもバスが良いと
言われてそれ以来ずっとバスで往復しています。
行きは早いですがね。
帰りが時間読めません。

病院が多くあるところを通るのと、通勤バスになっているのでその関係から
乗降客が多い様子です。
酷いと途中のバス停で乗れない人が居ますから・・・
車での移動も考えましたが、駐車場がなかなか見つからないのと環七の近くなので
渋滞が酷いので止めています。
まあ、自分も運転するのが嫌なのでそこは前面に出してはいませんが・・・
そんな訳で、いつも通りの時間に出発していつもくらいの時間に帰宅する感じで
考えています。
いつも通りが一番気が楽ですから・・・
 
ではそろそろ支度して出掛けます。
勿論、自宅からは最寄りのバス停まで歩いて駅までバスで行きます。