もうそんな時期になったのか !

昨日、会社に通勤するバスが異様に混んでいてバスを一台待ちましたが、結局のバスも

同じように混んでいて、仕方なく乗りました。
私が下車するバス停まで、混んでいたので乗車口から降りて、前に回って支払を済ませました。


結構、会社でも同じような境遇になった人がいて不思議がっていました。


原因は・・・
次の工業団地にある会社の入社式が行われた関係で一極集中した様子です。


帰りも、同じように混んでいたので私と数名はタクシーで割り勘にして帰ってきました。
今回初めてこの場所で入社式が行われたみたいで、このような状況になる時に

連絡が無かったことで、近隣の企業から苦情が入ったみたいです。


面白い出来事でしたけど、大変でした。


入社式は、200名以上の出席者があってそれが一気に来てしまったので

このような状態になったみたいです。
まあ、入社式から車通勤できるような会社ってそうは無いので、この状態になったと思います。


少し早めの入社式ですね。


当社は、4/3(月)の朝に入社式を行います。


その後は、提携の病院に行って健康診断(雇用時)を行い、その日は終了の予定ですね。
火曜日から会社概要説明から始って、給与体系、福利厚生等の話に移っていきます。
これからは、毎日バスが混む可能性があるので、今日は1本早いバスに乗る

予定で自宅を出たいと思います。


新入社員の方を見ていて、何も話さずに同じ色のビジネススーツで通勤する
姿を見れるのはこの時期だけなので、清清しいですね。
うちの子供も、来週には同じように行くので、重ねて見てしまいました。
その分、私はまた年を取っていくことを逆に痛感してしまいました。


新しい人への技術、知識の継承がこれからはより必要になっていくと思います。
まとまりの無い話ですが、出掛けてきます。