親父の誕生日です。

今日はみんなでお墓参りに行ってきます。
3が日最終日です。


亡き親父の80回目の誕生日なのでみんなでお墓参りに行きます。
弟も今日で帰ってしまいますのでその足で行く事にしました。
まあ、近いところにあるので直ぐに行けるのは良い感じです。
お花の水を取り替えて、お線香をあげてきます。
喜んでくれると思います。
みんなの元気な顔を見せてきます。
孫2人も一緒に行きます。
それが一番の喜びかな・・・


孫が可愛くってしょうがなかったみたいですから。
いつも喧嘩していました仲が良かったは間違いないですね。
今でもこの時期になると下の子は、「じいちゃんと一緒に競馬場に行って当てた。」って
言うくらいなのでまだ心のどこかにじいちゃんがいると思います。
上の子はあえて言わない感じですが・・・


一番お世話になったのに・・・


まあ、いつかはそんな事を思い出して欲しいと思います。
寒いですがみんなでお墓参りして弟を帰宅の途につかせます。
そして、明日は初詣に「西新井大師」までお袋と行ってきます。
毎年恒例ですが、今年は自分の手術前なので神にもすがる感じですね。
お袋はこの連休が終わると、即入院してレーザーで手術します。
簡単な手術のようですが、立ち会いしたいと思います。
今年は年始からそんな感じになっています。
忙しい感じですね。


親戚のおばさんも元気なくなってきたので、昨日電話で話しましたが心配です。
みんな年には勝てなくなってきましたね。

私も今年は人間ドックで体全体を調べてもらいます。
では、そろそろ支度しますかね。