町内のゴミ問題は深いな。

水曜日の朝です。
体調は戻ってきています。
昨日は、前日に比べて相当いい感じでした。
やはり体調が戻ってくると良いですね。
仕事もはかどります。

そんな感じで、昨日は1日生産を行っていました。
帰って来てからビール飲もうかと思いましたが止めておきました。
週末に取っておきます。
 
話しは変わりますが、昨日、うちの地域では可燃ごみ回収の日でした。
朝、出勤する時には気が付きませんでしたが、カラスに荒らされてゴミが散乱した
見たいです。
帰ってから聞きました。

周りの区でも被害にあっているのは聞いていましたが、流石に頭が良いですね。
回覧板で、意見の確認をします。
「ダストボックス設置に関して」ってアンケートを出そうと思います。
町会からの援助は受けられないので、自分達の区や班での対応になります。
相当なコストが掛かると予測されます。
みんな反対するとは思いますがね。

ゴミ置き場の近くの人が被害にあわれるのは何か不公平ですね。
その方々の意見を尊重しながら調整していきます。
班長になって初めての仕事です。
あまり刺激的な言葉は使わずに流したいと思います。

一応ネットは準備してありますが、きちんと掛けて行かない方がいらっしゃるので
その部分は再度お願いって事で記述しておきます。
みんなの意見を基に動きます。
 
では、そろそろ時間になりました。
出勤してきます。
行ってきます。