月曜日はどうしても気が重たいですね。

月曜日です。
11月最初の月曜日は全社朝礼があります。
今月も黒字目指して頑張りますかね。
っていうか、10月の結果は来週くらいにならないと多分分からないとは
思いますが、速報なんてこともあるかもわかりませんね。

先月は、積み残しも無く全てを消化できた感じです。
事業を縮小してから初めての棚卸しも適性な在庫量であったと思います。
果たして、少しは黒字になっていれば嬉しい限りです。
もう、残すところ2ヶ月で平成最後の年末ですね。
来年の510連休が政府から発表になり、会社のカレンダーも土曜日出勤に
なってしまっています。

10月にも祝日が出て来る予定なので、今からその分の補填を土曜日で補う形ですかね。
その分、有給休暇消化に充てる感じにはなっています。
5/年の取得が義務付けられて違反すると罰則が科せられる状況から会社も頭が
痛いと思います。
まあ、何にしても今のうちに休みを消化する計画を練っておきます。
それが一番ですね。

平日連休って言うのもありかな。
そうすれば、安く旅行に行けそうですね。
楽しく休みを取得したいですね。
そんな事を考えています。
そろそろ、忘年会の段取りしておかないと・・・
みんな集まるかな?
1年に1度の集まる機会なので、心配です。
病気なんかしていなければ良いとは思いますが、もうみんな年なので・・・
 
では、そろそろ時間になりましたので出勤してきます。
もう寒いくらいになりましたね外は・・・