土曜日の朝です。出勤します。

土曜日ですが出勤日です。

午後休暇を昨日申請しました。

嫌な顔されてしまいましたが、会社の半分は有給休暇消化日に充てています。

私は、もう5日取っているのであまり良い顔はされません。

母親の介護や通院に行くときは必ず有給休暇を取得するので、自然と減っていきます。

これからも、そう考えると毎年40日は確保しておきたいですね。

年間12ヶ月で必ず12回は通院があります。

それも必ず平日です。

 

月曜日、火曜日、金曜日から選びますが、デイサービスの関係から

「火曜日」オンリーの状況です。

一番病院が混むのが月曜日なので、火曜日はまだいい方だとは思いますが・・・

休みが繋げられないのが悩みどころですね。

診察受けて、薬もらってって1日掛かりですね。

送り迎えもしてやらないといけないし、診察の時も同席しないと何を言われているのか

分からない状態になるし・・・

完全に付き添いですね

それも、有給休暇の内容に含まれています。

何のために休暇を取得するのか・・・

考えてしまいますね。

自分の通院でも有給休暇を取得するので、20日あってもギリギリですね。

こんな中でコロナでも感染したら・・・

完全に欠勤扱いになりますね。

保険で賄ってもらえるようになってはいると思いますが・・・

気分的に嫌ですし、金銭面でも大変になりますね。

 

では、会社へ行きますかね。

午前だけですが・・・