脳梗塞の脅威に遭遇しました。

昨日のMRI結果から、今日退院する事になりました。
仕事は、明日からいけるかどうかですが、医師の診察を待っています。


2泊3日の入院でしたが、本当にいろいろと検査してもらえました。
脳にはもう影響が無いと言うことですが、後遺症がどこかに出る可能性があるとは

昨日の診察時に言われました。


まあ、左腕が少し動きが悪いのを考えれば、その他にどこかに支障が出ても

リハビリを繰り返して回復させるしかないと思って頑張ります。
今の所、何の変化も感じられません。
このままの状態で維持できればいいのですが・・・


それも、医師の診察待ちですね。


これから、10時になったら支払を済ませて帰宅するように準備します。
その間に、診察してもらう事が望ましいですね。
診察室を見に行ったら、結構な人がいたのでなかなか難しいかなって感じです。
早く、予備にきて欲しいですね。


今回の入院で思ったことは、先週なんか疲れを感じて、月曜日に体が重たく感じた時点で、

病院に通院しておけばもう少し早い段階で気がつけたことを反省しています。


それと、先週の土曜日に通院しましたがその時に、脳神経外科を診察していれば、

もう少し早い段階で見つかった可能性はあります。
いろいろ反省する点は多いのですが、その場で気が付けたかって言うと

絶対無理だなって思いました。


そんなことを考えながら、ブログ更新しています。


水曜日なので、なんだかんだで3日も休暇を取得してしまいました。


今月は0を目標として頑張っていましたが仕方がありませんね。
これから帰ったら、保険屋に電話して状況の説明と給付金の申請を行いたいと思います。
入院代金も結構高いので、驚きました。


前金で、「入院費用50,000円」払ってありますがそれだけでは足りないので支払も大変です。
診察早く呼びにきて欲しいですね。


早く帰って、家でゆっくりしたいです。