原因は、大変な病気でした。

昨日の体が思い原因がわかりました。
原因は、「脳梗塞」でした。

会社に行って、ラジオ体操をやっていたときに腕が上がらない事に気が付いて、

それが原因で体が重い感じがしたことがわかりました。
そう言えば、腕が上がらなかったって気が付いた時にはもう遅かったです。
軽い脳梗塞でした。


大変な思いを昨日はしました。


発見が早かったので、直ぐに病院に連れて行ってもらってMRI撮って、

点滴治療を施してもらいました。
2時間以内だったので、点滴2本投与して安静にしていたら、梗塞が無くなったので

経過入院しています。
2~3日で帰れるようなことは言っていましたが、要安静です。
二回目ですねこんな現象になったのは・・・


1回目は、40歳の時です。
完全に過労が原因の脳梗塞でした。
左半身が半ば動かなくなりましたから・・・
その時は、発見から3時間で投薬してもらって、その後カテーテル治療を施しました。
幸いにして、左腕が少し上がらなくなった程度で生活には支障がない程度まで復活しました。


今回は、本当に意識もしっかりしていたので、病院の医師も「心配は無い」とは言ってくれました。
朝のうちからおかしいと思ったら病院に行っていればよかったですね。
会社に少し迷惑を掛けてしまいました。


命有っての人生なので、気が付いて良かったと喜ぶしか有りません。
病室からこの文章を打っていますが、何とかスマホを操作できるので大丈夫かな。
そんな風には思えます。


今日は、これからMRIを撮って経過の確認です。
無くなっているのがまた復活していたらどうしようとは思いますが、頭も痛くないので
問題無いと思います。


本当に、驚いた昨日の朝でした。