脳神経外科への通院日です。薬だけもらいに行きます。

脳神経外科への通院日です。薬だけもらいに行きます。


3ヶ月に一回の脳神経外科への通院日です。

もうかれこれ、5年近くなりますかね通院してから・・・

4月にMRIを撮って、異常は無いとは言われていますが定期的に

受診している脳梗塞の確認通院です。

MRIでも発症部位に変化は無く、再発している陰影も無いので

薬をもらって、定期的に服用して血液をサラサラにするように

頑張っていますがなかなか血圧は高止まりで上は140を切らない

状態で維持してしまっています。

発症当時は、大学付属病院に緊急で行って、即入院の経験から

入院中は20日間ズ~と点滴の生活でした。

それから考えると、少しその時の後遺症が残っていますが生活に

支障が無いくらいまでに解消しているので本当に良かったと思っています。

40歳で脳梗塞発症を経験しているので、よく「お気の毒ね。」って言われ

ますが、その当時の働く環境はほぼ毎日帰宅するのは22時以降で

そこから自宅で報告書や残った仕事をやって、就寝するのは2時とかの

生活を繰り返していたので、多分そういった影響も有って体に出てしまった

のだと思います。

それと相当なストレスを毎日抱えていたので、相乗的に血管が詰まって

しまったのだとその当時医師に言われた記憶が有ります。

ここまで回復したのは、本当に信じられないくらいですが、職場と職責を

変えたことで少しは良くなったのかもと思っています。