北海道から何が届くのかな?!

文化の日の祝日です。
子供達が帰ってくる日ですね。

昨日の夜は、海鮮料理を堪能したと言っていました。
予約したところですが、船盛とザンギがセットで最後の締めに「イクラ丼」って
いう豪華な内容で5,000/名の価格って言っていました。
まあ、うらやましい限りですね。
その他に、お店からカニをサービスしてもらったって言っていました。
それも凄いですね。

お店の方も、地震以降客足が遠のいているのに何とかしないといけないと考えている事も
話したみたいです。
他県から来て頂いてありがとうとまで言われて喜んでいました。
そんな旅行ももう終わりですね。

今日の夕方には帰宅します。
最寄りの駅に迎えに行きます。
時間は追って連絡願う事にしました。
どんなお土産話を持ってくるのか楽しみです。
本当のお土産も楽しみですが・・・
 
私はこれからお袋と買い物に行って夕飯のおかずを買ってきます。
またご馳走になってしまいますが、それも良いでしょう。
毎週1回は顔を見に行かないと・・・

年齢も高くなってきたので、心配ですからね。
買い物の後は、子供からの連絡待ちですね。
飛行機に乗る前と羽田についてバスか電車に乗るタイミングで連絡してくる予定です。
疲れて帰ってくるかな・・・
 
明日もお休みなので回復はすると思いますが、まだ若いので。
 
では、良い土曜日にしましょう。
秋も深まる文化の日です。