北海道旅行最終日です。早いね。

北海道旅行の最終日です。


多分、今日から3連休と言う方が多いので混みあうとは思いますが、私たちは午後の便で
帰路につきます。


昨日は、「てっちゃん」と言うすすきのにあるお刺身の船盛が有名な?お店で食事しました。
予約した際に船盛は自動的に注文するような感じでしたが、

2人でいって2人前は恐ろしく多い量でした。


気分的には最高の内容でしたが、食べきれずに、少し炒めてもらいました。
後の加工代もタダだったので良かったですが、結構な金額を払いましたね。
完全に飲みすぎですね。
ビールが高いのには驚きました。


でも、いい思い出になりました。


その帰りは、大通り公園を散策して、地酒を取り扱っている立ち飲み屋的なところに寄って、

軽めの2次会で労を労いました。


それからは、寒さと闘いながらホテルまで歩いて帰ってきました。
勿論、コンビニによってビールは買いましたが・・・
風呂上がり用です。


今朝も、早くから起きて、最後の散歩に行ってきました。
爽快ですね。


どこの町でも、散歩している人って挨拶が気持ちいい感じです。
そして、ホテルのモーニングを食べて今に至ります。
子供は、まだ寝ていますがそろそろ起こさないと・・・


帰りの飛行機は午後の早い便なので、10時にはホテルを出ないといけないので、帰り支度をします。
きっと、朝風呂入っていくって言うので、そろそろ起こします。
帰りは、空港でラーメン食べて帰ります。


お土産は、「白い恋人」を箱で送りました。
昨日のバスツアーで、工場見学した時に手配しました。
楽しい3日間でした。


また来られると良いと思いました。
食べ物は美味しかったです。


景観も素晴らしいところばかりで、目の保養になりました。
では、旅行記は終了します。