北海道旅行2日目です。

北海道へ来て2日目の朝です。
寒さは厳しいですね。
関東とは違う寒さがあります。


昨日は、レンタカーで支笏湖に行ってきました。
夕方だったので、神秘的でした。


そこから1時間ちょっと掛かって札幌まで戻ってきましたが、人の多さに驚きました。
レンタカーを返して、ホテルにチェックインして夕食を食べに出掛けましたが、
すすきのは外国人の声ばかりです。


「だるま」さんにジンギスカンを食べに行きましたが、並んでいるお客さんの中にも
何名か中国の方と韓国の方が居て、話が通じていないので店員が困っていた様子がありました。
ジンギスカンは美味しかったです。
堪能しました。


その後に、少しすすきのを探索して「すみれ」と言う有名な味噌ラーメン屋さんを見つけて

お腹いっぱいではありましたが、折角のチャンスと思い入って食べました。


お腹が空いている時に食べたらもっと美味しかったと思いますが、美味しかったです。
そしてその後にホテルに戻って、コンビニで買ったビールとおつまみで1日目の反省をしました。
予定していたところに行けなかったので、少し時間をなめていた感じですね。


日の入りも早いので、その辺の事前調査が足りなかった。
土地勘が無いのに詰め込み過ぎたのが反省点でした。


今日は、バスで観光です。
9時にバスターミナル集合なので遅れないように支度しています。
子供は、今、一人で遅めのモーニングを食べにロビーに行っています。
私は、もう6時過ぎには食べてきました。


毎日の癖になっているので仕方がありません。


会社からは、別段連絡は無く楽しく北海道旅行を楽しんでいます。
今日も寒いので、少し多めに着込んでいきます。


寒い感じが違うのには驚きました。
支笏湖のほとりでは、マフラーが欲しかったですね。
それくらいもう北海道は冬になっています。
では、2日目を満喫してきます。