維持費が大変ですね。

車検代は、20万円も掛かることの連絡が入りました。
昨日の夕方、ディーラーの担当者から「車検の見積りですが・・・20万円弱です。」
って連絡が入り、びっくり仰天してしまいました。
懸かっても15~16万円かなとは思っていましたが、4万円の格差は大きいですね。
完全に予算オーバーの状況です。

奥さんに言ったら、「あらま・・・!!」って感じでした。

これで、予定していたドライブレコーダーの設置は先延ばしになりました。
がっかりしましたが仕方ありません。
春まで延期するか、取り付けを見送るか・・・悩みどころです。

そして、入院の期間ですが、今週の土曜日までになりました。

木曜日の日に間に合わないか?確認しましたが、部品が送られてくるのが水曜日
でその後、交換になるとやはり金曜日一杯は見て欲しいと言っていました。
仕方ありません。
ディーラーの言う通りに待つしかありません。

その他に、バッテリーとタイヤ交換が今年発生しそうなので今のうちから奥さんに

予算計上してか無ければ・・・
維持費が掛かるようになってきてしまいました。

計画的な乗り換えも出来ないし、大事に乗るしかありませんね。

あと5年は乗る予定ですがね・・・m(__)m