推進室は、来週スタートする。

ISO推進室の活動は、2/15(月)からスタートすることが正式に決まりました。
私の異動については、告知はされましたが2/15~即異動するかは決まっていません。
役員会での決議事項となっている様子です。

やはり会社の中でも、正社員の数を増加させる動きがある様子です。
上司も今の正社員比率50%では何か緊急事態が発生した時に対応が出来ないし
自由度が無さ過ぎる。

実際に、1月にスポット受注を消化するにも正社員だけでは弊害が出てしまい
契約社員の方に多くの協力を求めて、協力して頂いた方には申し訳ない気持ちと
協力頂けなかった方へは、何となく不満が生まれてしまっている。
そのような弊害を除く為にも正社員は増やすべきだと言うことを溢していました。

年齢で線引きはする物ではありませんが、50歳前後の方を対象として会社では

検討を進めている状況のようです。
それは、今までの会社への貢献度と誠実かどうかでの評価になる様子です。
役員会でどのような方向に進むかは皆無ですが、私より少し後に入った後輩は
1月の対応に関して、もう少し考えて会社から言われたことへの協力を行えば
と悔やんでいました。

まだ、何も決まっていない中でそんなに落ち込む事は無いとは言いましたが、
私は、異動も告知され、社内でも発表されていての行動なので怖さはありますが
理屈上おかしいことは受け入れがたいので、言っただけです。

そんな感じで、会社の判断待ちではありますが大きく動きそうな気配がしています。