重大な故障が見つかる。

車検で、重大な故障が見つかって入院することになりました。

昨日、車検に持っていって終わるまで2時間くらい待っていようと思ったら、

1時間くらいたったところで、メンテナンス担当者がきて「車預かれますか?」って
言われてドキッとしました。

クランクシャフトからのグリス漏れはわかっていたのですが、交換するほど酷い

らしく、2~3日の入院を言い渡されました。
今日は、部品センターがお休みなので月曜日頼んで即日運ばせてって感じでは
言っていましたが、上手く行くかはわかりません。

代車は借りているので問題は無いのですが、どの位金額が掛かるのかが心配です。

クランクシャフト交換って始めての響きでした・・・
概算の見積りをお願いはしていますが、今日中に届けば良いのですが・・・

そろそろ大きな出費になる頃かなとは思っていましたが、こんなに早く来るとは

想像していませんでした。
見積もり来てからお金の調達します。
車無いと何かと不便なので・・・整備だけはきちんとしておきたいとは思っています。