お休みで、車検です。

約束通りに今日はお休みです。
昨日の朝から朝礼を通じて従業員に今月は土曜日全てお休みです。って連絡が
あり、みんな喜んでいました。
来週は、有給休暇がある人は12日の金曜日を休みにして4連休にする方が多いです。
私は、何もやることが無いのと有給は考えて使いたいので回避しました。

4連休にすると体がなまってしまって月曜日の仕事に影響しそうなのでと言う意味も
あります。
ましてや、今月は週休2日制になるのでそこで土曜日はいろいろ使える考えから
今月有給を使う必要は無いと判断しました。

今日は、車検でディーラーに行く予定しています。

また、2年乗るので整備してもらうことが今回の目的です。
もう、10年車なので労わりながら乗らないといつ怒り出すかわからないので・・・
勿論、半年後との点検でオイル交換とか点検が無料になるパックに入っておいて
メンテナンスは欠かさず行っていきたいと思います。
そんな感じで、今日は終わってしまいますかね。

夕方からは、久方ぶりにお袋の顔を見に行って、夕飯をご馳走になってきます。

土曜日休みで無いとなかなか親の顔も見に行けないので親孝行のつもりで行ってきます。

なんだかんだ忙しい土曜日になりそうです。