自家用車の修理状況。

自家用車の経過報告が昨日の夕方に入りました。
結果は、愛知まで持っていって分解されたそうです。


エンジン自体には何の問題も無く、電気系統が故障していたのが発見されて
修理するか否かの確認が本来出したディーラーではない愛知の本社サービスから入りました。


修理費用は、約60,000円で交換部品ももう揃っている中味です。
交換は、今回連絡でOKがもらえれば即作業に掛かると言う内容でこちらとしては

考えているほどの金額ではなく、ホッとした感じもあったので直ぐに結論を出し

修理してもらう事にしました。
陸送代金は、メーカーが持ってくれるとは言ってくれましたが、修理費用に含まれて

居ると思われます。
愛知からの帰りも、陸送トラックに載せて戻ってくるそうです。
自走でもいいのにとは思いましたが、距離数がUPしてしまうのでそれは行わないと言っていました。
思っていた以上に安く済んだ感じです。


また、乗れるので良かったと思います。


電気系統は、なかなか故障しづらい部分が破損していたらしいです。
部位の名前を言ってはいましたが、記憶できるような内容では有りませんでした。
この先後どのくらい乗るのかはわかりませんが、大事にしたいと思います。
修理の経過については、基本的に毎日報告が上がってくるので、夕方連絡をもらう事にしました。


即作業してもらって、その後、確認作業が入ると思うので早くても来週の中頃に

戻ってくる感じでしょうかね。
車も古くなってくると維持費が掛かるようになってきますね。
段々、修繕費も高くなってきているのでこの後も何処が故障するのか心配でなりません。


どのような感じで帰ってくるのか楽しみですが・・・
早く乗りたいですね。
では、今日も出勤してきます。