車検が終了しましたが・・・・

車検は終りましたが、修理のために預けることに・・・
 
想定外の出来事になりました。
車検で、電気系統の異常個所が発見されて修理のために預けることに
なり、今、代車で帰宅しました。
 
エンジンの排ガスセンサー系統に異常個所が発見され、緊急で修理を
行うために預ける結果です。
車検は順調に終了しましたが、補償が効いているうちに修理を促された
ので預ける事に・・・
 
代車は、新古のカローラですが、結構乗りやすい??
費用は、補償内なので負担なしでいけるので良いのでしょうが、まさか代車で
帰宅とは考えもしませんでした。
代車は乗りやすいが、バックモニターが無い為に、車庫に入れるときに
感覚がわからず、後ろに置いてある自転車にぶつけそうになった。
 
もしぶつけてしまったら・・・怖いです。
 
って感じで、乗りなれない車を運転するのは気を使うものです。
早く修理から帰ってこないと、どこかにぶつけそうです。
 
買い替えを示唆するシグナルだったのかな・・・
でも、走行距離もまだ少ないし、十分10年以上は乗れるので
そんなことは考えずに、今は、帰ってくるのを待ちます。