車の調子が・・・悪いです。

今日は、水曜日です。
朝礼の当番の日です。
何を言おうか迷っています。
 
気分転換に、職場の空気を換えるためにある事を行うようにしました。
それは、朝礼の時の一言運動です。
何でも構わないので、曜日で人を決めて言うようにしました。
突拍子も無い事を言う人が居ると思えば、挨拶だけで終わる人がいるって
感じで、面白いです。
笑いが出てきました。
今日は、私の番なので朝から少し緊張気味です。
今の思いを少し語ろうかな・・・
そんなこと言っても仕方が無いので、先ずは今日の作業注意点を挙げますかね。
楽しくなければ仕事は進まないので、楽しくなるような話します。
 
また、元の雰囲気に職場が戻れば良いと思います。
そうしないと暗くってしょうがないので・・・
 
また、自家用車が調子悪くなりました。
エンジンから変な音がします。
「キリキリ」って感じですかね。
もう一度、ディーラーに持って行って見てもらいます。
もう駄目なのかな。

愛着のある車なのに・・・
でも、修理して乗りますけどね。
買い替える余裕が無いので仕方が無いですね。
 
では、明るい会社作りに出掛けてきます。
行ってきます。