水曜日は気分が憂鬱です。

水曜日です。
中間ですね。
冬季賞与の成果面接が急遽あります。

出すのかどうかは甚だ疑問ですが・・・
仕方が無いので面談は受けますがね。
何の成果を評価するのかはわかりませんが、
やる事がやられてないって文句言われそうです。
文句には屈しませんがね。
 
さてと、今日は何を言いましょうかね。
順番が回ってきましたので、朝の朝礼で話しします。
秋になってのサンマを食べた事でも話しますかね。
サンマを食べて思ったことを少し脚色して話したら笑い取れるかな。

あまりお堅い事は話しても場が落ち込むだけなので1日を楽しく過ごしてもらうために
笑いを取れるネタを考えています。
朝から笑顔のある職場って結構いいですね。
その日が明るくなります。
暗いままで仕事していても良い仕事はできませんからね。
そんな感じで職場全体で明るくしようとしています。

管理職の人は難しい話で終わらせますが、人の話を聞いて笑っています。
そう言う雰囲気作りが良いですね。
明るい職場作りの推進役で頑張ります。

今月は、ここまでは順調に進んでいます。受注もコンスタントに来ていますので・・・
集約したことが良かったのかと社内では少し喜びの声も出ています。
成果は、四半期が終わってみないと何とも言えませんね。
 
とっても楽しみです。
ではそろそろ出勤の時間になりました。
出掛けてきます。

もう、上着着て行かないと寒いかな・・・