サンマは安くて美味しいですね。

火曜日の始まりです。
今月に入ってから受注数量が増加している感じです。
昨日もまとめて受注が入りました。
喜ばしい事ですね。

しかし、今年は何とかしないといけませんね。
縮小が上手く機能してくれれば良いのですが・・・
 
もう本当に秋ですね。
サンマ食べました。
塩焼きにしたサンマです。
脂が乗っていておいしかったです。
煙は流石にすごかったですけどね。
匂いがまだ家中に充満しています。
季節を感じますね。

この頃のサンマは刺身でも食べられるような新鮮な物が入ってきているみたいですね。
スーパーには、刺身用って書いて販売しているものが多くありました。
直送便が多くなったみたいです。

昨日食べたサンマは「大船渡直送」って書いてありました。
1100円程度で食べられるのは嬉しい限りです。
2匹自分は食べました。

子供が苦手みたいなので、私が変わって食べました。
本当に美味しかったです。
季節ものは良いですね。
これから夜が長くなっていくので、余計に家に居る時間が長くなります。
冬に向かってまっしぐらな感じです。
 
では、そんな話も早々にして、出勤の時間になりました。
出掛けてきます。