月曜日のサラリーマンつぶやき

月曜日ですね。

今週は、会議も免れましたので普通に作業できます。
工場内での生産を中心にやる予定です。

集中力が物を言いますので切れないようにしたいと思います。
早い物で10月も半ばです。
今期は何とか黒字化できればいいですね。
特化型にしたので、利益は出そうな感じです。
張り合いが出てきました。

しかし、水面下では自分の人生を考える上でいろいろ画策しています。
残されたサラリーマン生活を如何に満足のいくものにするかを考えながら
日々生活するようになりました。
先ずは、住宅ローンを60歳で完済したいと言う考えに基づき、収入と支出の
バランスを考えて生活をしています。
そうすれば、老後も少しは楽しめるかと思います。

繰り上げ返済できれば一番良いのですが、今のところその予定は立てられません。
それを立てられるようなところに行くしかないのですけどね。
学歴と知識の乏しさからなかなか行けるところはありませんね。
それが現状です。

ほうぼうあたってはいますがね。
ベンチャーも結局は歩合制みたいな条件を出されたみたいです。
友達なので手伝ってあげたいと言う気持ちはわかりますが、歩合は厳しいかな。
私には無理ですね。
良かったです。先走りしなくて・・・

今は、定期的に有給休暇を取得して新たな場所を求めて歩いています。
冬から春になるように頑張っています。
先ずは、今の仕事をしっかりやってきます。
 
では、時間になりました。
出掛けてきます。
今週も頑張りますよ。