朝から壁の修理を終わらせました。

10月中旬の日曜日です。
寒くなってきましたね。

流石に10月も中旬になると季節が動きますね。
8月くらいのくそ暑さが嘘のようです。
何も予定の無い日曜の朝を迎えています。
気分的には楽ですが・・・

時間を持て余します。
何しようかな?
って感じです。
 
日曜大工は、もう終わりました。
2度目のチャレンジなので何の支障もなくいきました。
後は、午後まで乾かして壁紙を貼るだけですね。
そうすれば何年かは持つと思います。
もう崩落しなければ良い感じです。
今のパテは使いやすいです。
乾燥も早くないし、良い感じの流動性です。
塗る用のヘラがついていて、何の心配もなく塗れました。
メッシュのシートをこの間より多く乗せました。
それによって、強度を増そうと考えました。
壁が歪んでいる部分があるのでそこは半ば強引に埋めました。
パテを1kg買ってきて全部使い切りました。
そこまでやっておけば大丈夫だと思います。
乾燥待ちですけど、朝から1時間半頑張りました。
子供を叩き起こしていい迷惑ですね。
 
では、これからモーニングにします。

午後は、また壁紙貼りが待っているので・・・
それまでは暫し休憩です。