大学病院の耳鼻咽喉科は予約があっても・・・

土曜日の朝です。
今日は、定期的に通っている大学病院への通院日です。
早くから並んでします。
番号取です。
予約はありますが、早く行かないと混んでしまってどうしようもない
感じになりますので、いつも早くから来て待っています。
結構な方が同じように並んでいます。

私は、640分に着きましたが、5番目でした。
遅い方です。
冬場は、同じ時間で1番が取れます。

並んでも、先生が変わってから問診スタートが時間通りなので長く待つことになります。
前の先生は、早い時間から問診スタートしていましたが、今回の女医さんは全然ダメです。
文句言っても仕方が無いので、本読んで待っています。
後からの人は遅くなる一方で大変だと思います。
だからみんなこぞって早く来たがるのでしょうね。
大きな病院の性ですかね。

この近辺で一番大きな病院で、県外からも受診者が来ています。
専用のバスも通っているので、上手くすれば交通の便は良い方だと思います。
まあ、家の近くの病院も今ではマイクロバスで送迎の時代ですけど・・・
これから1時間は、朝食を食べて本読んで過ごします。
長い1日の始まりです。

もう通い始めて10年近くなりますが一向に良くなったって言われません。
治らない病気なのでしょうか?
気持の問題かな?
そう考えるしかありません。
 
では、そろそろ開門の時間なのでこれ位で・・・
1時間の待ち時間は長すぎる。