花金ですが、明日は耳鼻咽喉科通院日です。

花の金曜日です。
明日はお休みです。

でも、毎月定例の耳鼻咽喉科への受診日です。
朝早くから順番を取りに行きます。
毎月恒例の事なので苦にはなりません。
 
昨日帰宅したらやはり壁が崩落していました。
上手くいかないですね。
今度は、乾いたら直ぐに剥がせる壁紙を貼ろうと思っています。
そうすると少しは持つかもしれません。
なんせ、パテもモルタルみたいなので崩落するとばらけて汚く見えます。
なかなか掃除機で吸い取っても細かい砂までは取り切れない感じです。
日曜大工ですからね仕方が無いです。

明後日もう一度リベンジしてみようと思います。
大きさ30cmの穴の修復は難しいですね。
10cmくらいであれば直ぐに埋まりますが、大きいと強度が持ちません。
致し方ない状況です。
辛抱強くやるしかないですね。

網目状の補修テープを何層にも貼り付けて厚みを持たせてパテを塗るしか
手はないかもと考えています。
また、1,000円強で材料買ってきます。

今度のポイントは、乾いたら直ぐに壁紙で覆い隠す作戦ですかね。
壁紙も買ってこないといけませんね。
結構な出費になるかも・・・
仕方が無いかな。
穴開いたままだと壁の劣化が促進しそうなので・・・
 
ではそろそろ時間ですので出勤します。
もう、上着着て行かないと少し冷えますね。
行ってきます。