ご近所さんが海外へお引越し…

8/8の水曜日ですね。
あっと言う間に8月は経過していきます。
暑いと言っている間に進行している感じです。
毎日、半分意識もうろうとして仕事しています。
外の仕事はこの時期大変ですね。

昔はもう少し湿度が無かった感じがしますが、今はとっても不快な感じです。
毎日、水2Lは飲んでいます。

汗臭くなるし、加齢臭はきつくなるしで嫌になります。
私は、今月がお誕生日なのでまた年を重ねます。
こればかりは止められないので、仕方が無いのですが自分が老いていく感じが
何とも情けない感じです。
もう、50代半ばに差し掛かろうとしています。

冷静になると、働きづくめの人生ですね。
このままで多分一生を終える感じですね。
生活に安住が無いまま終わりそうです。
 
そう言えば、昨日、回覧板が回ってきた時にちょっと離れた町内会の方が
引っ越しされると言う事の連絡が入りました。
「スイスへ転勤を機に移住する。」そんな内容でした。
お子さんもまだ中学生くらいだと思いますが私立中学に通っていて大変裕福なご家庭と
思っていましたが、やはりそれなりの会社に勤めていたのですね。
公務員かと思いましたが、違いましたね。
驚きました。

自宅は売り払っていくそうです。
5年前くらいにも、アメリカに転勤になって3年位他の人に貸していたと記憶していますが、
今度は移住すると言うのは驚きです。
 
そんなうらやましい話を聞きながら、私は現実を見つめ直しています。
 
では、そろそろ中小零細企業への出勤時間です。
出掛けてきます。