心が風邪をひきそうな金曜日です。

金曜日の出勤です。
 
今日もくだらない会議が予定されています。

今回の内容を見てからになりますが、次回からは辞退しようと考えています。
いい加減に経営者も自分の責任を痛感してもらいたいと思っています。
どちらにしてもまだ、整理解雇リストからは消えていない立場の人間を会議で
袋叩きにして辞めさせる方式は良くないと思います。

周りの目も気にして欲しいですよね。
どちらにしても何の解決にも至らない会議には参加って言うか出席しても意味が無い
と考えています。
 
この先の事を少し考えてみたいと思います。
外資系の証券会社に就職した友達も、体を壊してリストラに合いました。
再就職は厳しい内容で、奥さんの稼ぎで生活をしている状況と噂を聞きました。
LINE入れても既読にならないので少し心配はしていますが・・・

そんな状況に何時なるかわからないので、真剣に考えないといけませんね。
再就職先を模索しておきますかね。
かと言ってもそんなに簡単にはありませんね。

子供の稼ぎをあてにする時代が来そうな我が家です。
心配で心が風邪をひきそうです。
まずは、今日の会議でいい加減に気がつけと言って出てきます。
その後にじっくり考えます。
 
会社も、生活も大変になってきました。
早く定年した方が良いと思いました。
うらやましい定年組の皆さんは・・・
 
また愚痴ってしまいました。
今日は、そんな会議があるので心はブルーです。
では、行ってきます。