5月が始まりました。多難が続きます。

5月スタートです。

今日と明日は暦通り出勤です。
休みたい気分ですが、人員が少ないので仕方が有りません。
何でもやらないといけない状況になっています。
まあ、しがみつくには仕方が無い感じです。
 
今日からまた人が減ります。
4月末退社が多いので、その影響をもろに受けます。
会社として成り立つのでしょうかね?

管理職も生産の現場へシフトで入るみたいです。
できるのでしょうか?
まあ、やってもらうしかないですね。
 
今月赤字だったら、どうするのかは会社の考え次第ですが、
社長の自宅を担保に借金するしかないような感じです。
その方が、潰れた時に従業員は納得します。
身を切って何かやってもらわないと・・・
嫌な話ですが・・・
 
今月は、ISOも停止したので何もありません。
生産の応援に出向きます。
初心に帰って頑張ります。

本当にどうなるかわからないので、やるっきゃないですね。
全社一丸となって頑張りましょうって懇願すればやる気になる社員も出て来るとは
思うのですが、そこまでやらないのが当社の経営者です。
 
腹黒いので仕方が有りませんね。
ではそろそろ出勤してきます。
今日と明日頑張ってきます。