社長のために頑張るのではなく、生活のため

スポット受注の対応は、順調に進んでいます。
今週の土曜日はお休みになりました。

社長が、足で獲得してきた海外からのスポット受注の納期が迫ってくる中、休日出勤と

時間外労働で対応をしてきましたが、昨日の段階で、相当前倒しが出来ているので、

今週の土曜日はお休みになりました。
私も、子供の車庫証明を貰いに行く為に、気を揉んではいましたが

金曜日の午後に行ける事になりました。
本当に、ここまでは全社一丸での作業結果です。
嬉しい限りですね。


社長への報告は、今日、監督
職で行います。
監督職が中心となってやり遂げる事で、次につながる事を予測していた社長の思い通りに進んだ

結果だと思います。
途中で遅れる事が無いように、みんなが集まってコミュニケーションを図りながら行っていった結果

だと思います。
多分、みんな今回の仕事が一段落すると達成感が生まれてくると思います。


その達成感を求めて、今日も頑張ります。


工場内での生産予定は、明日の午後で終了する見通しです。
それから、時間があれば品質検査を行って、不良があれば手直しを月曜日に行い、

補填する考えです。
今のところ、大きな型の崩れは発見されていないので、順調に進めば良いとは思っています。


月曜日と火曜日の午前中は検査と補填生産に充てられるスケジュールになったので、

後は今日の生産を間違いなく終了させる事で、計画達成の予定です。


面白くなってきたところだったので、またこのような受注が来てくれる事を願っています。
今回の受注で、会社はまた1年生き延びられる感じなので、本当に良かった。


定期的な受注もこなしつつの作業だったので、計画通りに終われば会社への貢献は

大きなものになりそうです。


社長への報告が楽しみです。
では、出勤します。