長男の2次面接結果

長男の2次面接は、先週行われました。


1次面接で一緒だった人が結構いたらしいのですが、子供は内定を頂きました。
勿論、現状では「システム系部署配属」でです。
しかし、今月末には、身体検査があるのでそこでどのくらいの人数採用されたのかわかる様子です。
本当に、体格の良い人が多くってって言っていましたので、配属が本当に心配です。
勤務地は、「千葉県内」で自宅からの通勤を考慮した形で決まるみたいです。
書類にそのように記されていました。
大きな物流、配送業者なので忙しいとは思います。
また、人の出入りが多く驚く事があると思いますが、本人が行く気であればそれは止める事無く

やらせてみたいと思います。
私は、試験自体を受ける時に反対はしましたが、この時期ですので仕方がない感じで諦めました。


まあ、どの位勤まるのかはわかりませんが、働く辛さは味わうでしょうね。
人生の経験の中で、切っては切れない中味ですから・・・
うちの会社を受けなくって良かったと思います。


親の仕事がわかるのと、収入が明確にわかってしまうので受けるといったらどうしようかと

思いました。
下の子は、面接は受けましたが辞退した形です。
それで良いと思いました。


会社では、受注をこなすために生産シフトを組んで毎日目標持ってやっている効果か、

計画以上に進行しています。
このまま行けば、最終土曜日の出勤も必要なくなる感じですね。


今日も、進捗の確認打合せが水曜日なのであります。
そこでもしかすると、土曜日の出勤はなくなる可能性は大です。
最後の確認検査は、月曜日と火曜日の午前中に出来れば、出荷予定の28日PMには、

10tトラックに積み込む事ができます。
もう少しの頑張りですね。


今日も、工程を順調に進めるために作業してきます。
では、行ってきます。