花粉症が酷い今日の朝です。

花粉症が酷い木曜日の朝です。
今朝は、鼻水が止まらない。
鼻に、ティッシュを詰めて朝食を摂りました。


鼻血かと思うくらいに軽い感じの鼻水です。


本当に、花粉症になったみたいです。
とても辛い朝です。


会社のほうでも、花粉症の人が多数居て、みんな各々に対策を立てている様子です。
病院に行って、薬を処方されている人や独自で薬を購入して鼻の内側に塗って花粉の侵入を

軽減している人、マスク、メガネで完全防備している人など、多々対策しています。
私は、目は痒くならないので、鼻水だけですね。


マスクは、1月から常時着用しています。
効果は、何となくある程度ですね。
朝の散歩で、土曜日や日曜日は帰ってくると酷くなる感じです。
マスク着用はしていますが、息苦しくなると少しずらすのがいけないのかも・・・
そんな感じの対策ですね。
病院に通って、検査してもらった方が良いのかもわかりませんがお金が掛かるので敬遠しています。
まあ、まだ我慢できる中味なので・・・


昨日からそう言えば、通勤のバスが空き出しました。


学校が始ってはいないと思いますが、サラリーマン(真新しいスーツを着た人)が

少なくなってきた感じです。
本社での研修が終了したり、配属先が決定したりでみんな動きが変化してきた感じがしています。


学生さんも来週には、入学式が有ると思いますのでそれ以降は混み始めると思います。


季節の変わり目で、桜も見所を向かえている感じですが早く花粉の時期が終わってくれる事を

願っている今日の朝です。


それでは、会社に出勤してきます。