みんな疲れ出していますね。

週末の金曜日です。
長男は、今日も出掛けていきました。
結構疲れている様子です。
気疲れでしょうね。


仕方がありません気持ちを張って研修を受けているのですから・・・
当社の新入社員も昨日は相当疲れている様子でした。
お昼休みに会いましたが、昼飯食べたら直ぐに机でうつ伏せね状態でした。


周りのみんなはそれを微笑ましく見ている状態でした。
心が和むと言うか、仕事はそんなに甘くないよって感じですかね。


まあ、どちらも今日を乗り切れば休みになって、リセットできるのでもう一頑張りで

今日の研修は頑張って欲しいですね。
まあ、私たちも疲れますからね。
それ以上には間違い有りません。


即、新入社員の歓迎会を行なうのかと思いましたが、「研修期間が終了してから」の通達があり、

3ヵ月後(7月初旬)に行うことになりました。
見ていると、手先が器用なので生産向きの感じはします。
それと、安全に対しての意識が高いので生産の分野で頑張ってもらえるように教育していくとの

見解が昨日出されました。
他の従業員たちとのコミュニケーションもきちんと取られているので、今の所心配はありませんね。


そんな感じで、パートナー的教育係りが報告してきました。
人事の部長の近くに、私のデスクがあるので話しが聞こえてくるのでわかりました。
まだ、1週間満たない内容から、来週の月曜日に面接する様子です。
こまめに面接してあげる事で、本人の困っている事や足りない点がわかると思います。
そんな感じで、何処の会社も進めているのでしょうね。
私の会社は、新卒採用は初めてと言って良い中味なので、みんなが温かい目で見ている
そんな感じがする今週でした。


来週からは、各職場に期限を決めて研修する中味なので、うちの課に来た時には

ゆっくりと話す機会を持ちたいと思います。


では、出勤してきます。