病院へ行きます。

耳鼻咽喉科に通院する日ですが、朝から鼻がむずむずして困っています。
外に出る時は、間違い無くマスクを着用していますが、それでも花粉に攻撃されて
いる感じがしています。

耳鼻咽喉科は、睡眠時無呼吸症候群の定期受診です。
5分くらいで終了しますが、毎月決められた日に通う事が義務付けられています。
義務と言うか、お金(レンタル料)の支払が主体ですね。
調子は悪くも無く、良くも無いですが、鼻がむづむづを見てもらおうかと思っています。
別料金が発生しそうですが、そこは何となく誤魔化しながら受診します。
多分、アレルギー調査をしないと原因は掴めないと思いますが、多分花粉症でしょうね。
常に、頭は重く、鼻も重い感じです。
目はしょぼつく事は有りませんが、一時は涙が酷く出た時がありました。

毎月受診していますが、土曜日は特に混む印象なので早めに行ってきたいと思います。
そのあとに、恒例のお袋と一緒に買物に行くので、時間がそれ程無いって言うのが
本音のところですが・・・

こんなに病院ばっかり行っていると、お金が無くなるのは仕方が無いのかな?
しかし、行かなければ維持できないので、困ったものです。