みんなが意識しています。

今週は、新入社員が入社した事で会社全体が緊張感を持った仕事内容になっていることが、

目に見えてわかる内容になっています。
まずは、挨拶がみんな大きな声になっている事から始っています。
そして、どこかですれ違ってもお互い会釈するような形になってきていて新入社員と話を

率先的にする光景が数多く見られます。
活気が出てきていい傾向ではありますが、新しい人材の注入効果ってすばらしいと感じました。


新入社員も屈託無く、話をする光景も見られているので段々慣れて来た感じです。
生産現場を見学している時は、真剣に物が作られていく工程を観察していて注意点とかを

確認している姿が見られました。


早く、一人前に育ってもらう事を願っています。
今日は、検診の日なので外部に出掛けてほぼ1日病院にいる形になる予定です。
頑張れ、正社員を目指して!

うちの子供も、3日目の研修に向いました。
今の所、夕方も決まった時間に帰宅できるので私が帰宅した後ですが、
真直ぐ帰ってきている感じです。
下の子は、もう、残業しているのか遊びに行っているのかわからないくらいに遅くに帰ってきます。


結局、車と言う足が出来たので、好き勝手に遊んでいるとは思いますが・・・
事故にだけはくれぐれも注意して欲しいとは思います。
もう、満タンで納車された車ですが、2回も給油しているみたいなので相当会社の帰りに

運転練習している様子です。


上の子供も早く、車くらい買えるように本気で働いてくれれば良いと思います。
研修終わって「やっぱり駄目だ。」って感じも考えられるのでそれだけは勘弁して欲しいですね。


今週も半ばです。


新入社員も疲れが溜まり出して来る頃合なので、怪我や体調を崩さないように

注意して欲しいですね。


あと2日頑張れば、休日ですから。
頑張りましょう。