月曜日は、かったるいですね(笑)

月曜日のたわわですね。
体が重たいですね。
会社に行きたくありません。

って言ってはいられないのが今の私の立場です。
家庭を円滑回すためと住宅ローンの返済のために日夜頑張っています。
夜は仕事していませんけど・・・
その気持ちだけは持っています。

しかし、サラリーマンの心情として月曜日は辛いですね。
気持が後ろ向きになります。
嫌ですね。


会社に行ってしまえば良いのですが、行くまでが大変です。
気持の切り替えが何とも上手くいかないのが現状ですね。
本当にどうしたら良いのでしょうか?

あと10年経てば定年の年になってきます。
定年延長も進んでいない現状からは、その先はバイト暮らしになりそうです。
その前に中小零細企業がそこまで持つかですね。
会社売却してしまえば良かったのにって結構話しているのを聞きます。
その選択は、経営の判断力なので致し方がありません。
社長の心労も大変なものだと思います。


果たして、どちらが先に来るのか・・・


定年退職して、退職金で住宅ローン返済の夢は打ち砕かれそうです。
経営陣に期待しますが・・・
期待しても仕方が無いかな?


まあ、今日から1週間また頑張ります。
良いことが有ると良いのですが・・・

では、出勤してきます。