気分はマイナス思考になっています。

水曜日の朝です。

気分的には、相当に落ち込んでいるというか何もする気力が

湧いてこない朝です。

 

こんな気持ちは久しぶりですね。

何に付けても気持ちはマイナスの方向になっています。

プラス思考への転換は難しそうです。

生活すべてがマイナスの状況下です。

これから先は、もっとマイナスかな・・・

そんな気がしてなりません。

 

会社の業績もマイナスが続いていて、賞与、定昇は無く何とかこのコロナ禍を

耐え凌いでいる感じです。

経営の難しさを目にしているのと、これから先の継続的な経営判断の難しさに

頭を痛めている役員達の顔が浮かんでは消えていきます。

収入は減少していくのに支出は多くなっている。

 

特に、足元では医療費が膨大に掛かっている背景から生活自体に支障が

発生する中身です。

まだ、食べられているうちは良いのですが、どこかのタイミングで

それもおぼつかなくなるそんな感じがしてなりません。

あと何年生きられるのでしょうかね。

短命な感じもします。

 

親父は72歳で他界しました。

私は、72歳まで住宅ローンがあります。

そこまでは生きない感じですかね。

逝ってしまえば一括返済で完納ですからね。

残された人には迷惑は掛かりませんが、自分としては納得できない

そんな気持ちです。

また、止め処ない感情を書いてしまいました。

 

会社へ行きますかね。

頑張ってきますかね。

気持の問題ですがね。