給料が上がりません。ついに止まってしまいました。

給料が上がりません。ついに止まってしまいました。


給料の査定でついにマイナス評価になってしまいました。

今回の昇給で給料がついに下がる結末になりました。

上がる要素は有りませんが、下がるって聞いた時は少し驚きました。

初めての経験で、少し気持ちは落ち込んでいます。

課長への昇格を断ったのでこのような結末に追い込まれた感じです。

奥さんにも話をしましたが、「しょうがないよ体有っての生活だから」って

言われて少しホッとしました。

この先、もう課長への推薦はないことから今の生活維持で何とか抑えるような

考えで仕事に取組まないとあと30年近いローンが返せません。

家のローンは別としても生活費は何とか最低限抑えておかないとと思うと

本当に焦るばかりです。

体を会社のために壊したって言ったところで勝ち目はないので何とか今の

この最低賃金を確保していくような努力をしなければならないと思います。

定昇、ベースアップが望めないこの時期ですが、本当にマイナス評価は辛い。

早く景気が良くなって欲しい。