今日は親父の1周忌です。早いものでもう1年。

今日は親父の1周忌です。早いものでもう1年。


早いものでもう1年が経ちます。

東日本大震災からもちょうど1年経つので本当に季節の流れは

早いです。

そんな中、一周忌の法要を身内でやります。

お坊さんには2ヶ月前から手配を掛けておきました。

1年前までは、親父が生きていたかと思うと本当に懐かしいような

寂しいようなです。

身内でやるので、本当に親父のことを思い浮かべながら墓前でお経を

上げてもらって、その後家族で食事するそんな予定で進めます。

親戚やいとこにも声を掛けようかと思いましたが、お坊さんの時間も

午後だったし、会食するにも中途半端な時間なので今回は本当に失礼

かとは思いましたが、身内だけにしました。

お塔婆も、4本立ててあげる予定です。

みんなの名前を入れて、立ててあげれば天国にいる親父も喜んで

くれると思います。

この1年なんか気が抜けてしまって、「ただ一年を過ごした。」って感じが

否めませんが、これから少し気持ちを入れ替えていろいろトライしてみたいと

思います。

今日は、親父のために一生懸命頑張ります。