火曜日の朝を迎えました。

段々春に向かって行っているのでしょうか?
まだまだ寒い日が続きますね。
気が付けば、日の出の時間が早くなっていることに気が付きました。
そのような事も気が付かずに生活していました。
体も寒いし、財布も寒い、販売の寒いの大寒ですね。
全くどうなってしまうのでしょうかね。
ハッキリ言って分かりません。

さて、今日の仕事はオリエンテーションの開催日を各部署と調整します。
そろそろ段取りしておかないと・・・
4月に監査を行う予定です。
その前に外部監査にも行かないといけません。
だんだん忙しくなってきています。

会社内では、ISOそのものを否定している人が多くなってきています。
ISOやっても利益に直結しないのが理由です。
そんな事を言ってしまえば、どんなことでも同じだと思います。
利益に直結させるために、きちんとしたシステムを構築しておく必要があるのです。
そんな事を言っている人は、面倒くさいだけなのでしょうね。

半分は諦めていますが・・・
そう言う人は切り捨てて行くようにしました。
そうしないと回らないので・・・

そんな事がありますのでオリエンテーションの内容は重要になります。
では、今日はこのくらいで出掛けます。

今日も良い日でありますように・・・