今日の夕方は送別会です。(>_<)

今日は急遽夕方から送別会が開かれます。
結局は会社からの引き留めを強行に突破して辞めていく感じになりました。

働く先はどうなっているのかはわかりませんが、まだ、30代なので何とかなると思っての
旅立ちだと思います。
一概に引き留めとは言いましたが、形上の内容であったと思われます。
固定費の削減にはもってこいの商材ですね。
そんなに活躍していたわけではなく、どちらかと言うと口ばかりで行動が伴わない感じの
印象が強くあります。
直接携わったわけではありませんが、生活態度や協調性は無かったと聞いています。
自分勝手なところが多かった見方ですね。

まあ、そんな方でも円満退社(自己都合退社)なので送別会を開くことになって基本全員出席
の号令の下、参加する次第です。
しっかり会費は取られますがね・・・
会費以上に飲んで来ようと思います。
そんなに親しくないので、2次会なんかへのお誘いはお断りするつもりです。
人を育てられない上司についた定めですかね。
どのような苦労が待っているかはわかりませんが、今の会社よりも環境は良いと思います。
環境とは、賃金面の内容ですが・・・
サラリーマンは給料、賞与を貰ってなんぼの世界ですからね。
そう割り切れば転職も悪くないと思います。
成功を祈ります。

そんな訳でまた従業員が減少する運びです。
果たして補充はされないとは思いますがどのように当該部署の管理職は回そうと思っている
のかがわかりません。
また、組織変更があるのかも・・・

今度は、本当に販売職になる可能性もありますね。

嫌ですね。
あまり考えないでやっていきます。

ではそろそろ出勤の時間なので出掛けます。
良い週末にしましょう。