転職送別会の日です。

週末の金曜日ですね。
 
今日は、急遽退職する事になった同僚の送別会を敢行します。
昨日付けで退職になりましたが、送別会も開かずに別れるのは心苦しいと思い
昨日みんなに話しました。
 
結果は、10名の参加者がありました。
場所は、私の行きつけの居酒屋に集まって頂くことにしました。
そんなに大きなところではありませんが、貸し切りにできるので3,000/人の会費で
行う事にしました。
勿論、お酒なんかは少し持ち込みもしますが・・・
おつまみとビールは用意してもらっています。
少し足が出る可能性がありますが、そこはみんなで補填しあうようにします。
楽しい会になれば良いと思います。
転職先の件も含めて確認しておくことが沢山あるので
組合の執行部からの参加者も多いです。

会社との折衝が思うとおりに行っていないのが実態みたいです。
どの様な方向性で立て直しをするのかは打ち出されていない様子です。
考えのない経営者は困りますね。
 
話は変わりますが、明日はちょっとお袋と出掛ける予定にしました。
何をするかはお袋次第ですが、買い物に付き合う感じです。

新しいところに移っても収納スペースが多くあり、荷物自体は少なくしたので
問題ないのですが新しいタンスが欲しいらしいです。
引き出しに慣れてしまているので落ち着くのがタンスらしいです。
そのリクエストに沿う形で買い物に行きます。
 
まあ、狭い部屋をより狭くしないように考えたいと思います。
親のわがままも聞いてあげないとですね。
あまり飲み過ぎないようにしたいと思います。
 
では、出勤の時間になりました。
行ってきます。