母親の誕生日お祝いしないと・・・

お袋の誕生日ですね。
木曜日なので行けないから、電話だけでもしようかな。
もう直ぐ80歳になりますね。
そんなに年老いてしまった感じですね。

色々と苦労は掛けましたが、親孝行はその半分も出来ていません。
近くにいるだけが唯一の親孝行なのでしょうか?
そう思ってくれれば良いのですが・・・
この頃、耳も遠くなってきているので話をしていても噛み合わない時があります。
大きな声を出して話してもなかなか聞こえないので、子供を介して話する事が
増えてきていますね。

会話も少なくなってきそうです。
今週末にはまた夕飯をご馳走になりに行くのでその時に声は掛けます。
 
会社の方は、今日付けでまた3名の退職者が出ます。
急に決まったことではない様子ですが、発表が遅すぎます。
何なのでしょうかね?

従業員に箝口令を引いている様子です。
如何せん会社と従業員の間に大きな隙間が生じています。
いい加減にして欲しいですね。
送別会もできません。

って言うか、挨拶もろくにできない感じです。
一体何を考えているのでしょうか?
私にはわかりませんね。
 
そんな会社に今日も出勤します。
良いことは無いですが、給料をもらう為には仕方が無いですね。
しがみつくと決めたので頑張ります。
 
では、そろそろ出掛けます。
今日は早めに帰宅します。

何かとっても疲れています。
行ってきます。