今月も辞める人が居ます。

今月末で、従業員2名が退社します。また出てしまいました。
毎月退職者が出ています。
完全に組織体が崩壊しています。会社側からは何の話もありませんが
これだけ人員が減ると、本当に生産機能が回らなくなる。
それでなくても、販売を確保する為に臨戦体制でシフトを組んでいるのに
回らなくなるのが目に見えています。

3月以降10名近くの人が会社を去っていきましたが、皆元気です。
故意にしていた若い元従業員と2人送別会をやりましたが、会社を変わるチャンス
はこの時期(年齢)しかないと決めて行動に移したと話していました。
私と24歳も違うので、まだ20代って言うところが結構決め手ですね。
若ければ何とかなると思うし、やり直しが利くと思います。

退職者の年齢を見ると、一番年の人で37歳かな。
ちょっときつい年齢かなとは思いましたが、一大発起して新たな門出をしていきました。
やりたい事があるって言うことは良い事だと思いました。
私も、去年いろいろトライはしましたが年齢の壁を越えることが出来ずに今も
消化不良のまま会社の藻屑になっています。

あと定年まで10年以上もあるし、我慢しながら耐えながらやっていくしかないと
今は思っていますが、またいつ心がポキッと折れるかわかりません。
折れた時には、酒でも飲んで誤魔化すしかないですね。

寂しい人生を送ることになりそうです。