初の退職者が出ました。

新しい会社に転職してから初めて退職者が出ました。
それも正社員です。
真の理由はわかりませんが、今月末で退職するそうです。
同じ職場なので、毎日見てはいましたが何の変化も無く突然の退職届・・・

果たして何があったのでしょうか?
会社ともめることなく受理された様子です。
きつい仕事に従事していたわけではありませんが、私としては戦力がいなくなる感覚が強く
寂しい感じがしています。

何年くらい勤めたのかはわかりませんが、40代半ばなのでこの先が大変だと思います。
もしかしたら、宝くじでも当たったのかも・・・
そうしたらうらやましい限りですね。
これから、会社はISOという大きな課題に向って進んでいく矢先のことだったので皆驚いています。

送別会は、2月の初めに行う予定みたいです。
出席するくらいなので、会社とは円満退社的な感じなのでしょうね。
何があったのか、これからどうするのか聞いてみたいですね。

さて、これから仕事に行ってきます。