会社はISOのために大幅に組織を変える。

スポット受注の対応に目処が立った為、昨日の朝の朝礼で社長より社員に対するお礼と
2月から本格的に動き出すISO取得に向けた意気込みの報告がありました。

ISO9001 2015年度版を取得する為に大幅な組織変更を行う主旨の話でした。
ISO推進室を作るのが目玉です。
何となく助言した通りに動き出している感が見えて仕方がありません。

人員については、役員会決済後に連絡しますと言っていたので、今月末の役員会で協議される
様子です。
コンサルは、私が紹介して値切ったところに決めたみたいです。
経理の方から話がありました。

後は、スケジュールを立てて実行するだけですね。
今年度内取得の意向から、時間はそれ程有りませんが一生懸命社員が一丸となってやるしか
有りませんね。
コンサルの話は、6割程度で後は自分の会社に合った考え方をしないと定着はしないと思うので
その辺を重点的に考えて欲しいと思います。

正社員が少ない中でのやりくりは大変かと思いますが、頑張って欲しいです。