今週は頭が痛いですね。

今週は頭が痛いですね。
今日は、神奈川まで出張です。
お客さんから呼ばれてしまいました。

1ヶ月行っていなかったので、心配して連絡をくれました。
行かなかった理由を聞かれましたが、「体調不良で・・・」とお茶を濁しましたが、
そろそろ言わないと・・・
って言う事で、販売部長と同行して説明しに行ってきます。
 
果たして納得してくれるのかは疑問ですが・・・
この会社には最終的に引継ぎは行いませんでした。
どちらかと言うと時間に任せて、新しい担当を付けて面談する方向で進めてはいましたが
少し早いタイミングですね。
社長と同行した時もはっきり言えなかったのは否めません。

先方の部長が押しの強い人で、なかなかこちらの話を聞いてくれるような人では
ないので・・・致し方が無い感じです。

どちらにしても、うやむやにしていたのはこちらなのでハッキリと
話をしてきたいと思います。
まあ、どんな形になるのかはわかりませんが、難航しそうな予感です。
そんな話なので、午後一に入る予定です。

夕方行くとまたお泊りコースになってしまうので、明日の事を考えると
午後一が一番逃げやすい感じです。
大事なお客さんなので、慎重に話する必要がありますが、
何となく嫌な予感がしてなりません。

先方の部長さんも良い人なのですが、ちょっと癖が有って、
訪問面談しての発注を基本としており行かないとなかなか発注してくれないのが
難癖ですね。

新しい担当もなかなか行けていないのが実情のようです。
仕方がありません。

1ヶ月に2回くらい顔出しできるように会社に考えてもらいますかね。
ではそんな仕事をしに行ってきます。
 
今日は少し遅くなるかな。