昨日の部屋決めの抽選会は散々でした。

昨日は1日振り回されてしまいました。

お袋の部屋決めですが、10時から番号順に空いている部屋を選んでいくのですが
前の人がなかなか決めなくって、14番なのに1時間以上待たされてしまいました。

事前に空き部屋は案内されていて、速やかに進めるためにあらかじめ部屋は選んで
おく事が記載されていましたなかなか老人たちには把握できないのでしょうかね。

もう7番目くらいからは、15分以上掛かってしまっていました。
私たちも、早い方ですが、最後の方の方は2時間以上は待つ感じだったと思います。
私たちは、あらかじめ決めて置いた候補の中から選べる状況で、一番のところではありません
でしたが、妥協できる場所への入居が叶いました。

ほんの数分で決めました。
そのくらいの妥協と事前の確認をしてきて欲しかったと思います。

本当に半ば高齢者住宅ですね。
見る限り65歳以上のお年寄りばかりでした。
私のところ見たく、娘さんが同行しているところは割かし早く決めては行きますが、一人で
来られている方が、耳も遠くなっているのかなかなか決まりませんでしたね。
午前中から疲れてしまいました。

午後は、一番のネックとなりそうな廃棄物処理(大型家具や婚礼家具)の業者さんに来て
頂いて見積りの作成を依頼しました。
3Kから1DKへの引っ越しなので、ほとんど処分する内容です。
持っていけるのを厳選して、その他は廃棄をすることにしました。
見積りは相当高い金額になりそうですね。
市の指定廃棄物処理業者さんに見積りは依頼しました。
後日結果が恐ろしいですね。

これからは、引っ越しの日取りを決めて粛々と進めていきます。
廃棄物業者さんだけは、今回のところにお願いしようかと思っています。
市の業者さんなので間違いが無いと思いますので・・・
着物の買取も業者に見に来てもらいましたが、二束三文で引き取られました。
仕方が無いと諦めています。
切り裂いて廃棄も考えましたが、多少なりともお金になればと持って行ってもらいました。

段々と物が少なくなっていくので、抜けが出ないようにしておかないと・・・
電化製品の厳選が終了していないので、それをまずは進めますかね。

これからが本番かもわかりませんね。
今のうちに廃棄できるものはやっておかないと・・・
そんな土曜日でした。