今日は何をしようかなと考えている土曜日です。

今朝も寒さに震えながら起きました。
なかなかエアコンを使うまでにはいってはいないと言い聞かせていますが寒いです。

もう直ぐ12月ですからね。
今日は何をしようかと悩んでいる土曜日です。

リフォーム業者に電話して、東側の窓枠から雨漏りがしていることに関して調査依頼と
見積りでも取ろうかと思っています。
家自体も10年過ぎたころから少しづつ傷んでくるのでしょうか?
台風の時に、風向きによって見たいですが雨漏りが起こって、一生懸命タオルで浸食しないように
吸収していましたが、その後の雨ではそのような現象は無く、どうなっているのか分からない
状況になっています。

シャッターの格納するボックスと窓枠がシーリング剤でとまっていますが、そこが劣化して
亀裂が入っているのか、それとも剥がれてしまっているのかわかりませんが浸食してきている
感じがしています。

本式の業者ではないので、何とも言えませんが侵入経路はそこしかないのかと思います。
果たして、どのくらいの金額が掛かるのか・・・
お金が掛かるこの3ヶ月ですね。

外壁の工事から始まって、給湯器の交換、雨漏りとつながってしまっています。
どこから捻出すれば良いのでしょうか?
入ってくるお金は限られていている中で、出て行くお金が多くなっている状況です。
当分続くと資金ショートになりますね。
本当に、自分のものになるのでしょうか今の自宅は・・・
ローンも多大に残っている中で、修繕費用が発生しているので2重にお金が出て行きます。

定年退職しても払い終わらない住宅ローン地獄ですかね。
当分、何も買えないと覚悟しています。

リフォーム業者さんに診てもらって、見積り確認してから考えます。
では、良い土曜日をお過ごしください。